幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

スピリチュアルとは別に『観える』ことや『聞こえる』ことではなく、どれだけ自分を信頼することが出来るか?また自分を守ってくれている絶対的な存在、それを神とか創造主とか守護霊とか言うけどそんな存在を信頼すること。そして、自分が地球に降り立つ時に書いたシナリオを常にアップデートしてゆくことなんじゃないかな?

f:id:sessionnaomi:20170902120942j:plain
◆スピリチュアルな生き方とは

スピリチュアルという言葉が一人歩きをしている。

スピ系なんて言葉が存在しているのはそんな風潮の現れなんだろうな。

そもそもスピリチュアルとは

観えることや聞こえることを意味している訳ではなく、

自分に起こったことを高い目線でみつめ、そこで知った自分の生き方の癖やらフィルターを改めてみたり、傲慢さに気づいたり、自分のグロい部分を知り、自分と言う存在を知って行く。受容していく

そのプロセスを生きること。

自分と向き合っているとびっくりするような加護を感じることがある

『あ〜、わたしは宇宙に生かされている』

そう体感する。

そんなことすべてをひっくるめてスピリチュアル性とでも呼ぶのでしょう。

だから、誰かより能力をアップしたいと何かツールを学ぶなんて全く持ってお門違いで、そんな選択をしても霊性が上がる訳もなく、むしろどんどん苦しくなってゆく。




日本人は往々にして真面目で勤勉です。
だから「権力者」(グル、指導者、先生)から何か言われると

『その通りに生きよう』と頑張る。

でも、
頑張ると言うエネルギーにはたっぷりと承認欲求が含まれているから、
(先生に認めてもらいたい、理解してもらいたいと言う欲求

当然ジャッジや優劣がつきものです。




まぁ、
そんな流れがあるためスピリチュアルを学んで来た人は、
2017年ちょいと苦しいのかもね。


でも・・・・



もう学ぶのとかよくないですか??




そもそもわたしたちにはちゃ〜んと必要な能力は備わっているんですよ。

胸騒ぎがするとか
ぴぴっと来たとか
嫌な感じがするとか

ちゃ〜んと感じているんです。


感じるアンテナをもっています。


それは学ばなくともすべて備わっている能力です。


感じないのではなく、忘れているだけか
使い方を間違えているだけなんですよ!!!!



そして、
単純に自分のその感覚をどれだけ信頼出来るか…ただそれだけ

だけど

誰かに認めても欲しい。
誰かにOKを出して欲しい

という自分の承認欲求が根底に在り、

そして、
自分で自分の人生と手綱を握ると言う責任を取ることが怖くってその責任から逃げるためグルやら指導者に言いなりになる。

だから
グルとか生んじゃうんだとうけど。。。


親に認めて貰いたい!…が先生やグルに変わっただけです





それに、そもそも感じる力が鈍っているにも関わらず、学ぶことに必死になるってことは頭をめっちゃ使いますからね。

気が上に上がり、ますます感じられなくなるのは当たり前です!!!



感じ方なんて人それぞれです。
それを比べていたら苦しくなるのは当然です。



最近の女性に子宮系の病気が多いのはそんな生き方が1つの要因なんじゃないかしら。
あ〜、あと子宮系とか言う人たちもなんだかね。

結局子宮と言う言葉でエネルギーを切り売りしたり安売りしたり人を洗脳したりしているじゃないですか。

そんなことをしているとのちのち本当に「子宮」が反乱を起こすんじゃないかな?





まずは自分の感覚を取り戻すことですよ。

あなたにはすべてが備わっています。
何かをかえる必要もたす必要も全くありません。

人間関係がうまく行かないのはあなたのせいではありません。でも、もし改善してゆきたいのであれば、『自分のフィルター』に気づくことです。

そして

人と比べないこと。


一見良さげに観えるその人だって本当の所は解りません。デコレートされた表面を観て羨ましいと思ったり、『あんな風になりたい』『わたしも頑張らないと!』なんて焦って自分自身を鼓舞するなんて全く持ってナンセンス!!!

人の芝生は青く観えるものです。



9月は「センタリング」がキーワード。

承認欲求のだだ漏れのSNSなんてちょいと手放して、自分にフォーカスしてみては?

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]