幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

直感というのは扱いにくい炎のようなもの。それこそいろいろなことに影響を受けやすいだけど中でも気をつけなければならない要因がふたつある。

f:id:sessionnaomi:20170813110811j:plain
◆冨はあなたの声の中にひそんでいるのです

その時その時ベストなタイミングで『派遣』されてくる本の数々。

今回手にしたのは

『お金持ちになれる1分間の魔法』

ベストセラー作家と財テクの神様。この2人が『こころ』と『実践』の両面から、手っ取り早く、しかも心豊かなお金持ちになる方法を伝授。

そんな前書きのある本です。

直感というのは扱いにくい炎のようなもの。それこそいろいろなことに影響を受けやすいだけど中でも気をつけなければならない要因がふたつある。

ひとつは貪欲さ、もうひとつは恐れ。

ふたりのいじめっ子みたいなものね。

恐れといういじめっ子のせいで、あなたはすべきことをしない場合がある。反対に、貪欲ないじめっ子のせいで、してはならないことをしてしまう場合もある。


本の右側には物語、夫を交通事故で亡くしたミシェルが、子どもを意地悪い義父から取り戻す為にミリオネアになるまでのプロセスが描かれていて、左側は実践法が描かれている。

また、物語も重要な部分は実践法にヒモ付けされており、まるで参考書のような作りのなかなかオモシロイ本です




理論ではない(賢明なミリオネアの螺旋)。それが世界が動く仕組み・・あるいは動かなくなる仕組みよ。誠実に生きることは、いい生き方であるだけじゃない。ただひとつの生き方なの。不正なことをすれば、その行いの重みんが積み重なって、どんどん沈んで行く。飛行機の翼が氷で固まって、飛べなくなってしまうみたいにね。だから、些細な嘘でもついてはいけないの。それが非建設的な相乗効果の、ダースベーダーの言う「暗黒面」の始まりだから。

自分を高めるには、たったひとつのやりかたしかない。賢明なる方法よ。

一点の曇りもなく正直に、公正になること。たとえ人から傷つけられ、虐げられても、自分は高く昇る道を選ぶしかない。

ミッシェル、あなたは出来ることはすべてやってきた。労働。祈り。直感。献納。わたしが教えた梃子の原理をあらゆる形で応用してきた。すべきことはあとひとつしかないわ。

ミッシェルは師の言葉を聞こうと顔を上げた。

『疑うのをやめなさい』

宇宙の真理はシンプルで確かなもの。

誠実に正直にそして公正に生きると決めて、1つ1つのプロセスを選択してゆけば、必ず「豊かさの源泉」に繋がることが出来る。

わたしたちが『不足』を感じてしまうのは、
・自分自身と繋がっていない
・自分を大切に生きていない
・受け取っていない

ことが大きな要因の1つ。

LOVEもお金も結局は「そこ」なのだな〜と再認識した本です。

真に豊かな人生を生きるため、創造する為のエッセンスが沢山つまっている本♡

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]