幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

絶対的な「安心感」を得る為には第1チャクラに付随しているドラマを書き換えることと澱のように溜まっていエネルギーを昇華してゆくこと

f:id:sessionnaomi:20170424130059j:plain
◆絶対的な安心感


人は何を求めていると思いますか?
あなたご自身も何を求めていると思いますか?

何かを習ったり勉強したり、友達を作ったり、買い物をしたり、綺麗に身に纏ったり

そんな1つ1つの選択の中には『自分を認めて欲しい』と言う承認欲求があると思いますが、でも根っこにあるのは

『絶対的な安心感』です。

恋人が欲しいとか結婚したいとか良い仕事に就きたいとかお金が欲しいとかその根っこには「安心感の欠如」があるので人は何かでそれを補おうとしているんです。

しかし、本当は自分自身が自分の生や性をちゃんと受け止める事でしか『絶対的安心感』を得る事は出来ません。だからどんなに学んでもパートナーが愛していると言ってくれても「持続的な安心感」を得る事が出来ないのです。

第1チャクラはその『絶対的な安心感』を司るチャクラです。

第1チャクラは背骨の底部に位置している
原家族や肉体をあらわすチャクラですが、ここのチャクラが活性化しているか否かで
『絶対的な安心感』を得られるか得られないかが定まってゆきます。

家族の中で
・「そこ」を心地よいと感じ
・受け入れられていると感じ
・違和感なくそこにとどまる事が出来たかで
それを基盤にして他者との関係を結ぶ事が出来るようになる。

しかし、残念ながら親から受け継いだ信念や概念を持ったままだと自分をより表現する事が出来ない。

だから、人は成長のある段階で一旦この『繋がり』を断って再度自分自身と繋がる必要があります。

親や社会からの繋がりを一旦断って自立する

不安や淋しさを感じる時間ですが、この孤独や孤立した時間を過ごす事で
人は真に自分自身と繋がることが出来るようになる

1人でも平気、自分で自分を満たす事が出来るようになると絶対的な安心感を得る事が出来る

孤独・孤立を恐れないことが第1チャクラを活性化するポイント

★第1チャクラは
絶対的な安心感を生むチャクラ

感情に付随した「ドラマ」を解除してゆく必要は在りますが、エネルギーワークでチャクラに留まっているエネルギーを放出したり、またブロックを解除する事も可能です。

その『絶対的安心感』を生む第1チャクラを調整するエネルギーワークをシェアします。

<<第1チャクラを調整するワーク>>
1。ベットに横になり目をつぶり身体の力を抜きます

2。大きく深呼吸、息を吐くと身体の中の不要なエネルギーが吐き出され、
息を吸うと自分の細胞1つ1つがキラキラと輝くとイメージします。

3。何度かこの呼吸を続け自分自身がキラキラ輝き始めたら、普通の呼吸に戻します

(1.2.3はリラクゼーションにもなりますので
夜寝る間などされると良いですよ)


4。足の付け根に両手を置いて、再度深呼吸。

5。『第1チャクラ』はあなたの性・生をあらわすチャクラです。
あなたは自分の性をどう思っているでしょう?女性(男性)と言う性を愉しんでいるでしょうか?
あなたは自分の生をどう感じているでしょうか?自分を生きているでしょうか?
ゆっくり呼吸をしながら自分の第1チャクラを感じてみましょう。

6。どす黒い、止まっているなど違和感を感じたら大きく深呼吸。
大きく息を吐くと第1チャクラに在る不要なエナジーは吐き出され、
息をすると美しい「レッド」に輝いてゆくとイメージをします。

7。きらきらと輝き始めたら、自分の第1チャクラからメッセージを貰ってみましょう

8。「わたしがわたしの生・性を愉しむ為には何をしたら良いですか?」

9。ふと浮かんだコトバが答えです。
ぜひそのメッセージを生かしてみてくださいね。

パワフルなチャクラのワークのシェアでした。

ご縁の深い龍さんと一緒にワークをすると
もっともっと調整されてゆきます。

一人じゃないと言う感覚も強くなるので
孤独感の強い方にお勧めです!!!


では、

次回は第2チャクラのワークをご案内致します

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]