
幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

呼吸を丁寧に意識すると受け取るとか手放すとかそんな事を体感出来る

本の紹介

f:id:sessionnaomi:20170419121422j:plain
◆呼吸の本

丹田が出来てくると、胆(はら)が据わるんです。人生の羅針盤となる信念が出来てくるです。

丹田ができたら、人生の岐路で迷いません。ここ一番で上がりません。中心、軸が出来ると人生の荒波を乗り切る事が出来るからです。人生が楽に生きられるということです。

例えば、しっかりした家を建てるには、建物の基礎、土台が大事ですよね。ここがしっかりしていないと、台風が着たり自身が起こったら、倒れて壊れてしまいなす。

http://amzn.to/2o3r9H6amzn.to

詩人の谷川修太郎さんが『なぜ呼吸?』と言うより興味で手にした本ですが本の大きさとかイラストや色合いがとてもお洒落。

内容はシンプルなのですがとても大切なことを思い出させてくれる本ですが、付属のCDがとても良い秀逸です。

最初から最後まで聞くと約50分ですが、あっという間。

加藤さんの誘導も気持ち良い。

丁寧に呼吸することで
普段呼吸を意識していないことや
吐くのは得意だか吸うのが苦手なこと。
手放すのは得意だけど受け取る事が苦手なのとリンクしていると気づいたり…身体と呼吸を通していろいろな気づきが在りました。

気づきは人生の運命を決める重要な羅針盤です。

人間が成長するには、気づきが必要なんです。

意識とは目が覚めている時に考えている事、思い、想像のこと。

気づきとは魂のことなんです。


シンプルなものほど奥が深い!!!


頑張らない、丁寧に…と何度も誘導しての中加藤さんが仰るその言葉も印象的でした

頑張ると丁寧とは別物なんだ

頑張るとうまく呼吸ができなくなることや自分の呼吸を丁寧に扱うと凄く優しい気持ちになることなどわずか50分で体感しました

呼吸を丁寧に意識すると受け取るとか手放すとかそんな事を体感出来る

お勧め本です♥︎

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]