
幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

オンナがオンナの敵になることなく互いの夢を応援し合えるには超えなければいけないいくつかの壁がある

女性が女性を愉しむ為に

f:id:sessionnaomi:20170408142057j:plain
◆オンナの敵はオンナ?

辛辣な文章を書かれる信田さよ子さんの『家族収容所』を読んだ。相変わらず辛口だがその中にこのような文章を見つけた。

不幸同盟に所属する事で得るものはいっぱいあるが、失うものが多い

でもお互いに『私たち、いろいろいやなことがあるよね、でも結婚しているからこそこうやって暮らせるんだし、ちょっとがまんすれば毎日すぎていくし、こうやって耐えている事が良い事だよね』と確認しているうちに時が過ぎていく。

苦痛をお互いに認め合って、それに価値があることをこれまたお互いに認めあって安心する。

そこから抜け出る人がいることで、たとえようもない不安をおぼえる。

だからこそ、そのような女性を差別し、排除するのだ。

不幸同盟はその背後にある男社会をみえなくし、オンナがオンナを差別する事で強化される忌まわしい集団である。


(家族収容所。『妻』という謎 信田さよ子著)


『群れる』と言うコトバに象徴されるのはこういう繋がりなのかも知れない。同じ箱の中に属していることで安心する。自分の不満や不安は周りに同じような人がいる事で緩和されている。そこにいる事に不安や不安を抱かないよう「ここは幸せだよね」『案外良いもんだよね』と身を寄せ合っている。

みんなで身を寄せ合って共通の悩みや愚痴や不安や不満を話しているから安心という関係。

しかし、例えば意を決して合コンに行ってみるとか自分が気になっていた人に自分からアプローチするとか
自分がずっとやりたかった事を始めてみるとか夢に向かって1歩を踏み出してみるとか新しい世界への一歩を踏み出そうと希望に胸を膨らさせて箱からすっと頭を出す。

すると
『合コンなんかに来る男ろくでもないよ』『あなたが良いって言ってる人いろんな噂があるよね』『せっかく今までやって来た事辞めちゃうの勿体ないよね』『夢を叶えるなんて一握りの人だけだよ』と『不幸同盟』の仲間が全力で箱の中に押し戻そうとする。(わたしを出し抜いてこの箱から出て観た事ない景色を見るなんて赦さないわよと言わんばかりの引き戻し(笑)


引き寄せの法則』や『波動の法則』からの視点で見れば、『足を引っ張る人』は自分自身の恐れが創り出した現実かもしれないし、もとに戻ろうとするホメオスタシスかもしれないし、コンフォートゾーンに戻ろうとする回避なのかもしれない。

しかし、いずれにせよ。『今いる場所』から新しい場所へ移行するという事はざわざわするような現実を創りだすと言う事です。

『不幸同盟』に足を引っ張られ結局箱から出るのを諦めてしまう婚活女子や夢を諦めてゆく主婦の話を沢山沢山聞く。

オンナがオンナの敵になることなく互いの夢を応援し合える為には、

一旦「孤独」と言うものを受け入れる必要があるのかも知れないですね。

『箱から出て新しい世界』を愉しむ為には、

今まで群れていた人たちとの決別、その時に感じるある種の「孤独」を受け入れ、また今まで仲良くしていた人たちに「後ろ指を指されること」を恐れないある種の「覚悟」が必要なのでしょう

https://www.instagram.com/p/BR9oW3kjwnR/
★宇宙からのスピリチャルメッセージ覚醒とは幻想から目覚め妄想から自由になること

そして、自分のある種の覚悟で踏み出したその『箱の外』の世界を強く強くイメージする事。外の世界を明確により強く強くイメージしその感覚の中常に身を置いて、『不幸同盟』の仲間の助言ではなくその外の世界を生き、そして謳歌しているであろう自分からの声に耳を傾ける勇気も・・

f:id:sessionnaomi:20170408145251j:plain
週末の雨に散りゆく桜を愛でながら
そんなことを強く強く感じる春♥︎


桜が満開に咲いて
あっという間に散って行くように

宇宙レベルから観たらわたしたちの人生もあっという間。

そのあっという間の人生をどんな風に過ごしたいか?『在りたい自分』を明確にしてゆく2017年。

アメブロ
http://ameblo.jp/session-naomi
Facebook
https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5
・LINEブログ
http://lineblog.me/session1170/

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]