
幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

相手を試す事なく愛されてしまう。愛に降伏すると未知の扉が開いてゆく

恋愛・結婚

f:id:sessionnaomi:20170404222944j:plain
相手を信じられないのは自分が自分を信頼していないから

愛されてしまうことはなぜそんなにハードルが高いのだろう?

互いに魅かれたから付き合い始めるのに、相手はちゃんとあなたに好意をもっているからこそ付き合い始めたのになのに相手のその気持ちが信じられない。信じられないから何度も何度も試す。『これでも私が好き?』『こんな私でも好き?』そうやって相手の気持ちをはかり、試す。何度も何度も。。

相手を試す心理の根底にはあなたが持っているあなただけの『愛に対する絶対的信念』が在ります。

人それぞれ定義が違う絶対的信念ですが、愛を信じられない人は「わたしは愛されない」『わたしは愛される価値がない』『私の周りの人は必ず離れていく』『人間は結局1人だ』などの絶対的信念が根底にあり、この信念を正しいものにしようと相手に仕掛けてゆきます。

例えば「男性はすぐに切れる」⇒「わたしは捨てられる・男性はわたしのもとから必ずいなくなる」なんていう信念を持っていると、寛容なカレを『切れ』させるような言動をとり続けます。どんなに寛容であなたを愛している人で在ってもあなたが何度も何度もはかれば嫌になる。うんざりするのは当然でしょう。相手がうんざりしたり、うんざりするだけではなく、あなたが持っている「男性はすぐ切れる」と言う信念のまま『カレが切れ』もしあなたのもとから去れば『あなたの勝ち』なんです。・・ほら、やっぱりわたしのもとから去った!!!と見事自分の絶対的信念を全うすることが出来る訳です。

馬鹿げていますが、『恋愛がうまくいかない』『結婚生活がうまくいかない』人はこうやって『仕掛けて』いるのです。これは絶対的信念なので自分自身がこのからくりに気づかない限りずっとエンドレスです。だからもし、自分の恋愛や結婚に『パターン』があるとしたら何かしらの「信念」=からくりが存在していると思っても良いですね。

・自分はどんなパターンを繰り返しているか?
・自分自身がどんな信念を持っているのか?
・どんな風に変えてゆけば自分が幸せになるのか?
そこに気づき、変化させてゆくことが恋愛やら結婚生活を改善するポイント

恋愛がうまくいかないもの、結婚生活がうまくいかないのも『相手』の責任ではなくて、自分が持っている・自分の根っこにある『信念』のせいだと気づく事がとても大切。

また、相手の言動が不安を生み出しているのではなくて、自分自身の中にまず自分を信じられない自分がいて、その自分が目の前の人を信じていないから不安なのだと理解することです。

そもそも人は「未知のもの」に対して「不安」を感じるよう出来てます。これは人間が進化する過程で出来た自分を護るプログラムです。だから、その不安をなくそうとしても無くなりはしません。

・新しい仕事に対する不安
・お金(経済)に対する不安
・恋人が自分以外の人を好きになるのではないかと言う不安
・結婚生活に対する不安

人はいろんな不安を抱えるけど、それはそのツールごしに自分の中に在る「安心感の欠如」が観えているだけなんです。ですから、仕事に慣れても・お金が増えても・彼氏がずっと好きでいてくれても・結婚生活が波風が立たずに続いても「不安」は無くなりません。外側が問題なのではなくて、自分の内側にある『安心感の欠如』が生み出しているだけだからです。

ここに気づかないとずっと不安をどうにかしようと『青い鳥』探しが始まってしまう。

不安はなくなりません。だって、それがあるから生きてゆけるのですからね。でも、必要以上に不安を感じる場合は、自分の中にある『安心感の欠如』を和らげるよう自分自身をとことん見つめる事と満たす事が必要です。自分の中に在るものなのですから、自分でなんとでも出来る訳です。自分の中の『安心感の欠如』が和らぐと相手に満たしてもらおうとかなんとかしてもらいたいと言う依存も薄らいでゆき、結果愛そのものからもカレそのものからも自由になる事が出来るんです。(その不安を楯にして相手をはかるからややこしい事になる。自分の不安を相手のせいにして相手を引き止めようと諮る。でもそれは愛ではなくて取引。そこにも気づくと良いかな)

目の前いるパートナーは間違いなくあなたを愛しているからこそ目の前にいる訳で。相手があなたを愛していると言ってくれるそのコトバを丸ごと受け入れる事が出来たらどんなに心が落ち着くでしょう。その後カレの気持ちが変わるとか他に好きな女性が出来るとかそういう未来に対する不安で今を丸ごと愉しむ事を辞めてしまうのもあなたが持っている「安心感の欠如」が要因、決してカレの言動のせいではないの。

だから、すべて自分次第です。

相手を試す事なく愛されてしまおう
今この瞬間愛されてしまおう

そう、愛されても良いと愛に降伏してします。そうれば今まで閉ざしていた扉が開きパートナーシップの新たな形が観えてくる。

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]