
幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

旦那様に勝っても何の得にもならないのに勝とうとして結局自分で幸せや豊かさをたたき壊してしまうのはなぜでしょう?

f:id:sessionnaomi:20170402120917j:plain
◆世間の言葉に踊らされない

『起業女子』と言う不思議な言葉がありますね。なんだか不思議な言葉。

でも、こんな言葉に踊らさせれて女性としての幸せとか豊かさを自らぶっ壊している人。。多いなと感じます。

仕事をしないとイケナイとか稼がないと不安とかオンナでも稼ぐべきだとか7桁稼げとかそんな言葉に踊らされて『本当に自分がしたい事』がわからなくなっている人がいる。

旦那様が「疲れた」『会社の上司が馬鹿で使い物にならないんだ』なんて愚痴る
それは旦那様にとってリセットの時間なんだと思うけど、そんな愚痴を聞いているとイライラして「わたしだってこんなに頑張っているんだ」と旦那様と『どんなに大変か』を競う。とにかく負けたくない。「そんなことで愚痴ってるなんて根性ないじゃん」と心の中で毒づく。馬鹿にする。見下す。そうやっていつもいつも心の中で旦那様と競っている。

家に帰って奥さんが戦闘態勢だったら旦那様の居場所はないですよね。

さて、旦那様に勝って何か得になる事が在るのでしょうか?
旦那様の居場所を奪って未来に幸せがあるのでしょうか?

無意識に旦那様に勝って、旦那様を見下して、どんどん不幸せな方へと舵を切ってゆく。起業女子と言う言葉に踊らせれている人がみんながみんなそうだとは言わないけど。。そんな女性が多いように感じます。

もし自分が本当にやりたい事をやっているのであれば毎日愉しいでしょう。当然イライラなんてしないだろうし、やりたい事をやらせてくれている旦那様にうんと感謝をするだろうし、それが出来る毎日をありがたいと感じるだろうし。結果、感謝の気持ちで家事も仕事も楽しめるはずなんです。

だけどそうでないのであれば、それは
旦那様のせいでも
子どものせいでも
年のせいてもなく
あなた自身の選択が少し違っていると言う事です。

『わたしは起業女子と言う言葉に踊らされてはいないだろうか?』
『主婦でも稼がないといけないと思ってはいないだろうか?』
『自分にとって本当に大切なものはなんだろう?』

と自分自身に問いかけてみる事が大切だと思うな。

世の中がこうだからとか周りのみんながこうしているからとかそんな外側に振り回されていたらいつまでたっても不満と不安しか感じない。だって外側はコントロールすることは出来ませんからね。

自分を中心に持って来て再度問いかける事が大切ね。

『わたしはどう在りたいのだろう?』

BEING=在りたい自分

を問いかけることです。

仕事もお金もツールでしか在りませんよ。そのツールを使ってどう在りたいのか?そこが大事。

踊らされている人は自分ではなくてツールに重きを置いているのだと思う。

旦那様に甘えられない人のチャクラ|幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン・東京

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]