幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

いつも同じようなパターンが自分の家族の中に必ずあります。 家族一人一人に役割が有り、当然ですがあなたも何かの役割を演じています あなたがその役を演じることを辞めること 役から降りると家族の中のパターンが崩れてゆきます。

◆メッセージ わかりやすく浮上していますね〜。 なかなか面白いのでメッセージを綴ります♡ お盆のこの時期は霊界の門が開くためうねうねさんが悪さをします。 低い波動は弱い所に悪さをするので、感情が揺さぶられたり、目の前の現実がうまく行かなかったり…

直感というのは扱いにくい炎のようなもの。それこそいろいろなことに影響を受けやすいだけど中でも気をつけなければならない要因がふたつある。

◆冨はあなたの声の中にひそんでいるのですその時その時ベストなタイミングで『派遣』されてくる本の数々。今回手にしたのは『お金持ちになれる1分間の魔法』ベストセラー作家と財テクの神様。この2人が『こころ』と『実践』の両面から、手っ取り早く、しか…

甘えることも愛なんだ。むしろ甘えることが愛なのかもしれないね

◆女が甘えてはダメなのだろうか?クライアントさんの悩みでとても多いのは『わたし甘えられないです』だ。なぜ、女性は甘えられないのだろう? なぜ、甘えることを自分に赦せないのだろう? 33年ぶりに実家に帰り 父と母の関係性が大きく変わったのを目の当…

パートナーと解け合うことが出来たら、心は満たされる。それは相手の男性も同様で、二人の間には恋愛関係が成立するだろう。そうなると、もう別の誰かを探す必要もなくなり、そこで男性遍歴の旅は終わる

◆つながるあれはどのくらい前になるのだろう?セクシャリティの問題を抱えたクライアントさんがやたらと増えたことがあった。さして経験がある訳でもないので(笑)ネットでいろいろ調べたり、沢山本を読んで模索していた。そして、 そんな流れから『セクシ…

自分のやりたいことはこれだけか?何か抜けているんじゃないかと時には考えないと

◆君も、その方向に進めてくれる人が誰か必要だろう。ひとりではそうはならない 不思議な流れで手元にやってきた『モリー先生との火曜日』生きることへのメッセージがてんこ盛りだ。 今のような文化状況じゃ、死ぬ間際にならないとこういったことまで気が回ら…

メイクLOVEの快感と財力の快感は、とても似ています。マネーはLOVEに変わるのでしょうか?わたくしの場合、答えはイエスです。

◆3P叶恭子さんを初めて見かけたのは、30年ぐらい前になるのだろうか?ヴァンサンカン25ansの読者モデルページだった。当時ヴァンサンカンは他のファッション雑誌と一線を画しており、セレブ〜な雑誌だった。そんなセレブ〜な雑誌の中で叶姉妹が紹介された時…

文化がろくな役に立たないのなら、そんなものいらないと言えるだけの強さを持たないといけない。自分の文化を創ること。多くの人はそれが出来ない。私よりよっぽど不幸だよ。こんな状態の私より。

◆人生の意味人生の節目と言える時にわたしは奇跡を体感する。 たまたま目にした街の中の広告 電車の中吊り 本の中の一節に盛り込まれたわたしに目覚めや気づきを促すようなメッセージが絶妙なタイミングでやってくる。 今回もなかなかオモシロイタイミングで…

幸せになりたいあなたの為の『親不孝のススメ』〜親から自立するとは経済的なことを意味しているのではなく『親を超える』と言うことで親の顔色を見ずに自分の幸せや歓びを受け取ること

◆親不孝のススメわたしがこのお仕事を始めたのは『恋愛がうまく行かなかった』ことがきっかけ。『なぜいつも同じ感情のパターンがあるのだろう?なぜいつも同じような所で喧嘩になるのだろう?なぜいつも・・・』と自分の恋愛パターンにヘキヘキし、『なぜ?…

愛の為に調和が崩れるのは調和のある人生の一部でもあるんだ@食べて、祈って、恋をして

◆何もしない歓びGAOで観ました。以前にも観たはずなのに 今回は全く違う言葉や風景が自分の中に入ってきてなかなか面白かったです。 毎日服を選ぶと同じように自分の考えを選ぶ。 選ぶ力を養ってみろ。人生をコントロールしたいのなら まずは自分の精神から…

女性に暴力を振るう男をどうやれば見抜くことが出来るのか?暴力を辞めさせる方法は?暴力を振るわれる女性に特徴はあるのか?暴力を振るう男と別れる為には

◆夫が妻に暴力をふるうとき コブラのほうが、反社会的で、犯罪者のような傾向を見せ、攻撃する時は非常にサディスティックに振るまった。また、友人、親戚、同僚、上司など他人にたいしても凶暴なことが多かった。しかし、闘犬型に比べると、感情面で他人に…

なぜ生きる。人生の目的はなにか?

◆親鸞聖人の答えは、簡潔で明快だ。 「生きる目的は、金でもなければ財でもない。名誉でもなければ地位でもない。人生の苦悩の根元を断ち切られ、 『よくぞ人間にうまれたものぞ』 と生命の歓喜を得て、未来永劫の幸福を生きること」である。これを『摂取不…

2017年の折り返しとなる夏越しの大祓いにむけてのメッセージ

◆ぐるっと回って元に戻る2017年は数秘で「1」をあらわす1年2017年までの10年間に築いたもと 付き合ってきたもの 育てたもの などを一旦手放して2017年新たなものがスタートしますこれから10年の土台となる1年。しっかりと現実創造を愉しめる土台を創造し…

どの「世界」を生きるか?どんな「波動」と共鳴するかはすべて自分が選択しているという事実を受け入れると人生の彩りは変わり始める

◆異なったレベルがある頭脳には、いろいろ異なったレベルがあって、ときにより、在るレベルから別のレベルへと接続が変わるんだよ。おなじひとがあるときにはとても乱暴で残酷にもなるし、また別の時には温厚でとてもやさしいひとにもなる。もし、そのひとが…

自分の未来を変えたいのであれば「カレの心変わり」や「友達との別れ」を赦さないといけない

◆変化を赦すとは自分にとって心地よくない物も含まれる付き合い始めはカレの方がわたしに夢中だったんです。あんなに愛してくれたカレが心変わりするなんてそんな風にカレの心変わりを悲しむ人がいる。そりゃーそうでしょう!悲しくないって言ったら嘘になり…

とにかく、欲しい物について考え続けて、〈それがどういう感じがするかと言う実感〉を見つけなければならない。いい気持ちがしてくるまで、自分が欲しい物は何か?自分に話し続けるんだ。

◆サラとソロモン 巡り巡ってまた手元にやってきました。この本は10年ほど前に出版され、その後数冊シリーズ化されて出版されたようです。ここ数年「潜在意識」や「引き寄せ」がやたら騒がれていますが、潜在意識も引き寄せも特別な事ではなく、昔から集合意…

人間が生きて行くには必要な呼吸とか頭を休める瞑想とかシンプルなそこに答えがある。

◆ワイス博士の瞑想法 あなたが幸せと喜びを発見出来るところは、今この瞬間だけです。霊的な心理療法は『マインドフルネス』、つまり今というこの瞬間に100%集中するように教えています。人間の心は神秘そのもので、すばらしい創造性をもっています。 そ…

エンパスのわたしが『生霊』で死にそうになったはなし。

◆エンパスとはエンパスとは『共感能力者』のことを意味しています。もう7、8年前の事。ローズのセミナーに参加したことがある。イブニングセミナーで参加者は50名位だったかな。セミナーの終わりにローズが参加者の人をエンパスかどうかを診断してくれた。「…

エンパスですが怖いものが見えなくてよかったとつくづく思います

◆もしもノンフィクション作家がお化けと出会ったら 翌朝、目を覚まして、なんとも変な夢を観たものだと不思議だった。だいたい5年も前に離婚した夫の夢など、なんで今頃みるのかさっぱりわからない。でも夢なんて、いつだって説明不可能な内容が多いから、…

真のスピリチュアルな生き方とはしっかり大地に根ざして今を生きる事。その為に霊性を高めよう

ameblo.jpチャクラ調整ワークがスタートしました。数値化することで自分のチャクラを肉体・感情・霊性のレベルで開放・覚醒してゆく事が出来ます。成長が分かるワークです。ゲーム感覚でご参加くださいね 第7チャクラ霊性を司るチャクラです真のスピリチュ…

『自分に正直に生きる』『魂の声を聞く』と言うキーワードがある第5チャクラを調整する

ameblo.jp チャクラ調整ワークがスタートしました。 チャクラの状態を数値かしてお知らせします。また、その後あなたの肉体・感情・霊性を高めてゆく為の調整ワークをカスタマイズしますので、ワークを行ってみてくださいね。2週間後再度チャクラの数値をチ…

2017年は信念や概念の完全リニュアルが必要。その為には第6チャクラのクリアリングをしよう。

チャクラ調整ワーク ameblo.jpがスタートしました。 0〜100までの数値であなたのチャクラの状態を計ります。0が悪い訳でも100が良い訳でもありません。 上下のチャクラとのバランスがとても大切です。全体のバランスを取り、あなたの肉体・感情・霊性を…

『わたしを愛して』とパートナーに求めるまえにまずは自分を丸ごと愛す為には第4チャクラを意識すること

◆第4チャクラ チャクラやオーラから情報を読み取るリーディングセッションameblo.jp をスタートしています。自分のオーラを視覚化するのはなかなか愉しいので必要あればご利用ください。 今回は第4チャクラLOVE(愛)・私(I) を意味するチャクラですね日…

自分はもちろんの事他者へのジャッジ・批判を手放す為には第3チャクラを意識してみよう。

◆第3チャクラ チャクラリーディングセッションameblo.jp チャクラやオーラから情報を読み取るリーディングセッションをスタートしています。 自分のオーラを視覚化するのはなかなか愉しいので 必要あればご利用ください。 第3チャクラは対人関係を司るチャ…

感情は『引き寄せの法則』の強い強い磁石となる。その瞬間その瞬間どれだけ望む未来を思い描けるか?その選択が今と未来を創造する

◆引き寄せの法則もう『法則』とかへきへきだ。そう言葉にしたにも関わらず手元にやってきた『物語で読む引き寄せの法則サラとソロモンの友情』引き寄せの法則が日常どんな風に作用しどんな現実を創りだしているか?を主人公サラと引越して来た少年セス、そし…

『母親』の呪縛に苦しむと言うそのストーリーはなかなか理解できないだろうが、でも苦しんでいる人はいる。だから、母親のせいにするなんてと正義を振りかざすのはで苦しんでいる人を抹殺すること。正義は時に人を大きく傷つける。

◆「母」がいちばん危ない母親との関係で悩んでいる娘はとても多い。大抵そんな娘は、反抗もせずに良い子を続けてきた。だから、いつま親のせいにしているんだ…と自分を責めることも多いのだ。出来ないから苦しんでいる。1番自分が自分をさばいている。もがい…

【お勧め図書】恋愛呼吸

◆恋愛呼吸 服部みれい・加藤俊朗著 呼吸を意識すると思考が静かになってゆく思考が静かになると言う事は潜在意識と顕在意識の壁が取り払われ『コトバ』や『願い』が潜在意識に届きやすくなるという事です。また息を吐く事で潜在意識に溜まっている澱が吐き出…

絶対的な「安心感」を得る為には第1チャクラに付随しているドラマを書き換えることと澱のように溜まっていエネルギーを昇華してゆくこと

◆絶対的な安心感 人は何を求めていると思いますか? あなたご自身も何を求めていると思いますか?何かを習ったり勉強したり、友達を作ったり、買い物をしたり、綺麗に身に纏ったりそんな1つ1つの選択の中には『自分を認めて欲しい』と言う承認欲求があると…

良い思い出もある種の諦めを持って手放して始めて自分が変化する事が出来る

◆よい思い出こそ手放す必要がある人は変化する老いればかつてのような美しさを失ってゆくし、愛していても他の人に心を奪われてしまうこともある。季節が変わってゆくように、満開の桜がやがて散ってゆくように全てのものには『変化』すると言う可能性が備わ…

自分のチャクラを知る事で霊性を高め自分のチャクラを調整して宇宙と繋がろう

◆【お知らせ】チャクラリーディング&チャクラ調整ワークカスタマイズチャクラにはあなたのすべてが刻まれている 自分のチャクラは今どんな状態なのか?を知る事で 肉体・精神・霊性を高めてゆくことが出来るあなたの現在のチャクラの状態をリーディングし、…

『過去』と言う物語を終わらせて自分の書いた脚本の物語をスタートさせてゆく為のプロセス

◆『過去』と言う名の物語確かに私たちは『親』とか『社会』との関わりの中沢山の感情を感じて育つ。その育つ過程で生まれた感情に付随した沢山の『ドラマ』が生み出されてゆくが大抵がネガティブな感情に付随した『ドラマ』でこのドラマが生き辛さの要因の1…

『呼吸』をするだけで恋が出来て結婚が出来る本

◆恋愛呼吸 恋愛呼吸をして、わたしは気づいたことがあります。わたしは、自分で思っていた以上にとても傷ついていたのです。結婚に失敗し、その後の恋愛もつらいことが続きました。潜在意識に、すっかり『罪悪感』と、また失敗するかも知れない言う「恐怖心…

恋愛や結婚や人間関係を想い通りにする為の大きな起爆剤となる第2チャクラのエネルギー感情を自分が扱えるようになる

◆感情は強い強い人生の起爆剤になる 上手に使えば夢を叶える為の原動力となり、自分の好きな事に夢中で向かわせる。好きな人と一緒にいるだけで人生がバラ色になり、幸福感は一瞬で『そこ』をパラダイスにする。しかし、その感情そのものを上手に扱えている…

呼吸を丁寧に意識すると受け取るとか手放すとかそんな事を体感出来る

◆呼吸の本 丹田が出来てくると、胆(はら)が据わるんです。人生の羅針盤となる信念が出来てくるです。丹田ができたら、人生の岐路で迷いません。ここ一番で上がりません。中心、軸が出来ると人生の荒波を乗り切る事が出来るからです。人生が楽に生きられる…

母親からの『自立』は時に母親との決別と言う選択が必要なのかもしれないが、全力で自分は幸せになると決める事も必要

◆我がままな選択を赦す母親の支配はいろんなカタチがある。母親のパターンが分かりやすい場合、娘はその呪縛に気づく事が出来るが大抵は複合型で『支配型』『過干渉』『過保護』『完璧型』などの要因を含んでいる為母親の支配に気づいたりまた脱出する為に長…

母親を超えて自分を生きると人生の彩りが変わりパートナーシップも変わってゆく

◆母親からの自立母親は無意識に娘をコントロールすると言う話を書いて来ましたが、脱洗脳『母親』の支配から目覚めるためには - 幸せになる為のスピリチュアルレッスン娘が母親の洗脳に気づくとある種の苦しみが始まる。実の母親が実の娘の幸せや自由を全力…

脱洗脳『母親』の支配から目覚めるためには

◆悲しげな顔で支配する母親とはなんと恐ろしい生き物なのだろう。子どもが『自立』しようとすると全力で足を引っ張る。『大丈夫』『気をつけて』『あなたが心配』と善意と愛という名でじわじわと「飛び出す勇気」をそいで行く。母親の呪縛で動けないというク…

『自立』と言う足をもいで子どもや夫を支配してゆく母親や妻という名の魔法使い

◆妻たちの『完全なる支配』 殴られても浮気されても別れない妻たちが最終的に目指す「完璧な支配」は、夫が自分がいないと生きていけない人間にすることだ。男の支配は、カーボーイのように柵で囲って、『お前、もう逃げられないだろう。おれのもんだぞ』と…

オンナがオンナの敵になることなく互いの夢を応援し合えるには超えなければいけないいくつかの壁がある

◆オンナの敵はオンナ?辛辣な文章を書かれる信田さよ子さんの『家族収容所』を読んだ。相変わらず辛口だがその中にこのような文章を見つけた。 不幸同盟に所属する事で得るものはいっぱいあるが、失うものが多いでもお互いに『私たち、いろいろいやなことが…

愛もお金も自由も全部いらないと自分の幸せを制限しているのは自分だと気づかないと『底・底』と矢印を下に向けて生きてゆく

◆「人生設定」は自分がしている 人は「絶対的信念」を基盤にして人生を創造していますが その『絶対的信念』を下地にして自分の人生の『シナリオ』を書いている。大抵の人が自分の幸せや豊かさに「上限」を創っていてその天井に頭が付き始める「底へ底へ」と…

相手を試す事なく愛されてしまう。愛に降伏すると未知の扉が開いてゆく

◆相手を信じられないのは自分が自分を信頼していないから愛されてしまうことはなぜそんなにハードルが高いのだろう?互いに魅かれたから付き合い始めるのに、相手はちゃんとあなたに好意をもっているからこそ付き合い始めたのになのに相手のその気持ちが信じ…

旦那様に勝っても何の得にもならないのに勝とうとして結局自分で幸せや豊かさをたたき壊してしまうのはなぜでしょう?

◆世間の言葉に踊らされない『起業女子』と言う不思議な言葉がありますね。なんだか不思議な言葉。でも、こんな言葉に踊らさせれて女性としての幸せとか豊かさを自らぶっ壊している人。。多いなと感じます。仕事をしないとイケナイとか稼がないと不安とかオン…

2017年はハートを生きる時代の幕開けです。ハートを生きる為には7つのチャクラすべてを開いて覚醒してゆくことが大切。まずはそれぞれのチャクラを「意味」を知ろう

◆第1チャクラは絶対的な安心感を生むチャクラ 第1チャクラは背骨の底部に位置している 原家族や肉体をあらわすチャクラですが、ここのチャクラが活性化しているか否かで 『絶対的な安心感』を得られるか得られないかが定まってゆきます。家族の中で ・「そ…

オーラにはあなたの過去・現在・未来などすべての情報が刻まれています。だからオーラをリーディングすることであなたの可能性も知る事が出来る

オーラにはあなたの全てが刻まれている オーラにはあなたの・過去 ・現在 ・未来が刻まれています。 オーラとは 生体が発散するとされる霊的な放射体・エネルギーを意味していますが、 (wikipedia より)このオーラが ◎どのくらい広がっているか? ◎左右の…

あなたの恋愛生活のすべてがあなたのチャクラから読み取る事が出来る

◆恋愛出来ない人・恋愛してもうまく行かない人 恋愛出来ない人・恋愛してもうまく行かない人は、第2チャクラに問題があることが多い。第2チャクラに未消化な問題があり、うまく『感情』を扱う事が出来ないのだ。自分の感情をうまく扱えないので逆切れした…

7つのチャクラがあなたの人生そのもの過去・現在・未来を含めどんな恋愛をするのか?どんな結婚生活を創造するのかすべてを現している

第1チャクラは肉体。家族との関係・お金との関係を司るチャクラ 第1チャクラは赤と共鳴する わたしは色からチャクラのもつ特性や課題やギフトなどを読み取っています。 また、チャクラの大きさや回り方などからも ・今現在どんな体調なのか? ・家族との関…

恋愛出来ない人のチャクラ・結婚出来ない人のチャクラ

■恋愛出来ない人恋愛してもうまく行かない人恋愛出来ない人・恋愛してもうまく行かない人は、第2チャクラに問題がある人が多い。第2チャクラに未消化な問題があり、うまく『感情』を扱う事が出来ないのだ。自分の感情をうまく扱えないので逆切れしたり ま…

あなたのチャクラにはすべての情報が刻まれている。なぜカレが出来ないのか?なぜダメンズばかりと付き合ってしまうのかもチャクラリーディングですべてわかる

■チャクラにはあなたのすべてが刻まれている・過去・現在・未来チャクラを読み取る事であなたのすべてがわかる例えば・第2チャクラに課題が在る人・第3チャクラに課題が在る人・第4チャクラに課題が在る人など課題となっているチャクラによってパートナー…

チャクラにはあなたのすべてが刻まれている

■チャクラにはあなたのすべてが刻まれている・過去・現在・未来チャクラを読み取る事であなたのすべてがわかるチャクラとはサンスクリット語で『車輪』を意味しています。気の出入口を意味していてこのチャクラが◎どのくらい開いているか?を読み取る事でそ…

チャクラからわかること

チャクラにはあなたの・過去・現在・未来が刻まれている チャクラとはサンスクリット語で『車輪』を意味しています。気の出入口を意味していてこのチャクラが◎どのくらい開いているか?◎どちら周りをしているか?◎何色をしているか?を読み取る事でその人の◎…

この宇宙での私たちの貴重な仕事は

モーナは当時からウハネ(表面意識)、アウマクア(超意識)、そしてウニヒピリ(潜在意識)この三位一体が自己を構成していて、このバランスを取り戻す事が第一の、この宇宙での私たちの貴重な仕事だと言っていました。その三位一体のバランスを取り戻すた…

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]