
幸せになる為のスピリチュアルレッスン

幸せになりたいあなたの願いが叶うスピリチュアルレッスン

幸せになる為の親不孝のススメ〜インナーは潜在意識の扉を開くカギ(No.7)

幸せになる為の親不孝のススメ

インナーチャイルドが妙に穏やかでそして静かに

『母親と和解する』

そう宣言をしたその日


わたしは父と母と食卓を囲んでいた

いつになく饒舌な父となんてことない会話の時間


インナーちゃん
めっちゃ頑張ったなーーーー

3次元のわたしはそんな思いで俯瞰し自分のインナーちゃんの成長を喜んだ

暖かな食卓
暖かな空間

それは

わたしが拒否していただけで昨日も今もこうやって存在していたのだ

『拒絶していたのはわたし』
『受け取っていなかったのはわたし』

そう

すべてはわたしだ!!

f:id:sessionnaomi:20170303184252j:plain夜寝る前にセルフヒーリングをすると


なんだか穏やかで暖かなエネルギーが身体全体へと広がってゆく

幸せーーーーー♪

至福♡


3次元のわたしとインナーチャイルドとワンダーチャイルドが重なり合った

そうはっきりと感じた時間♡

幸せになる為の親不孝のススメ〜インナーとワンダーの和解(No.6)

幸せになる為の親不孝のススメ

自分の心の声にまま日々を過ごす事に専念していた

たとえば
天気がよくてルンルンな時
ワンダーがぴょんぴょん跳ねているときはその跳ねている自分を愉しみ

なんとなく気分が盛り上がらず
インナーがいじいじしているときはそのいじいじをそっと包み込む


★3次元のわたし
インナーチャイルド
★ワンダーチャイルド

との時間を過ごした

そんなある日

静かに

インナーチャイルドとワンダーチャイルドが会話を始めた

『ねえねえ、もうそろそろ良くない?』

『うん、わかっているよ』

インナーチャイルドがちょっと『お姉さん』になろうとしている

そんな会話だった。

f:id:sessionnaomi:20170302234808j:plain

インナーチャイルド』の声は潜在意識の声

もともとはわたしを護る為に生まれわたしの為にシグナルを出してくれている存在

変化に対して

危ないよ!!

と声を出してくれている

実際に10数年前わたしの中のインナーチャイルドがシグナルを送ってくれたおかげで
そして、そのシグナルをキャッチしたおかげでわたしの癒しの道』への時間がスタート!!

そして、
沢山の気づきや経験をさせてもらった

しかし、人が変化・成長するその瞬間
・恐れ
・不安
・恐怖
・怒り
・淋しさ
などの感情が浮上する

大きな感情を感じるってしんどいじゃないですか?

だからインナーチャイルド(潜在意識)がシグナルを出すその時と大きな感情がリンクするため

インナーチャイルドを言いくるめようとしたり声を無視しようとする

護ろうとしてシグナルを出しているのにね。

無視しようとしたり
言いくるめようとしたり

終いには「殺そう」=いないことにしようとするのですから

インナーチャイルド』=潜在意識

は当然抵抗するって訳です!!!

f:id:sessionnaomi:20170302234950j:plainインナーチャイルドとワンダーチャイルドの関係

 

潜在意識と健在意識の関係は学んで知っていましたし、エネルギーワークなどでも沢山見つめた関係でした。

しかし、今回腹落ちすることが必要だったのでしょう。

徹底的に『体感』『経験』する時間を過ごした1年間でした。

結局
受容すること
ジャッジしない事
でしか人は自分の内側を融合する事が出来ない

感情に優劣はないしその人が信じた物が常識なだけであってこの世に誰にっても常識で在る常識など存在しない
インナーチャイルドは排除するのではなく徹底的に受容することで大きな味方になること

そんなことを体感した1年です。


覚醒や進化には
このプロセスが必要だったのでしょうね★

人生いとおかし♪

幸せになる為の親不孝のススメ〜すねるインナーと笑うワンダー(No.5)

幸せになる為の親不孝のススメ

クライアントさんとの会話が
ダイレクトに自分へのメッセージで笑っちゃったその日



セッション後の帰宅途中にも

『だから言っているでしょ?もうすねるの辞めてよ。たのしくないもん』

とまたワンダーが言ってくる

帰るまで
わたしの中のワンダーと3次元のわたしが会話を続けていたが、その間不思議とインナーは静かだった

そして

『そうだな。わたし(3次元のわたし)の為にもここは母親と和解したほうがいいよな』

そんな風にわたしが自分の『気持ち』=インナーと折り合いをつけた

f:id:sessionnaomi:20170302234031j:plainところが

いざ家に帰り母親を前にするとインナーが顔を出し

 

『でも、だって』と始めた(笑)

 

それはまるでのけ者にされた子どもがいじけて横を向いているそんな感覚だった

f:id:sessionnaomi:20170302234154j:plain

インナーチャイルドは決して悪者ではない

 

わたしにずっとシグナルを送ってくれている影の存在

そして光の存在


実際わたしは10数年前『彼女』が出してくれていたシグナルに気づいたおかげでこんな風に生きる事が出来るようになったのですからね。

だから『でも、だって』と抵抗する『彼女』を否定する訳でも責める訳でもなく

『そっか、そっか、まだ赦せないんだね』

とゆるっと受容することにした

なぜならば

『言いくるめても』

上手く行かない事は体験済みだったから。。。



そしてこんな
★3次元のわたし
★ワンダーチャイルド
インナーチャイルド
の3人との会話が数日続いた


『天気がよい気持ちいいーーー』
とルンルンになるワンダーの日も在れば

『あーーー、つまんない』
とインナーがへそを曲げる日も在った

3次元のわたしはどちらが良いとも悪いともジャッジせずにそうかそうか・・・と俯瞰し

そして、ルンルンしてみたりつまんないーーと感じてみたり

ただただ『感じる』そんな時間を過ごす選択をしていた


するとシンクロが増えドンピシャのメッセージを受け取る事が増えて行った。



 

『感じる』

この頃はもう笑っちゃうぐらい

『感じろ!』『感じろ!』『感じろ!』と言うメッセージばかりでした

「考えるな!感じろ!」

あのブルース・リーが映画「燃えよドラゴン」のセリフを思い出す(笑)


私たちが無意識に使っている「知っている」と言うのは知識として知っていると言うことで
頭=思考どまり

本当に「知る」とはその頭の知識が経験や体感をする事ですっと腹に落ちる事で感じる「感覚」のこと

だから
本をどんなに読んだって本当の意味での知る事は出来ない


だから
わたしたちはここ地球で「体験」『体感』をし

『地球を遊ぶ』為にここに居るのでしょうね!!


『感覚』と取り戻す事が人生を愉しむ上で

また人生をクリエイトしてゆくうえで大切。大切♡

幸せになる為の親不孝のススメ〜ワンダーチャイルドとの対話(No.4)

幸せになる為の親不孝のススメ

シンクロが増え受け取るメッセージがよりダイレクトになったある日


セルフヒーリングをしていると第2チャクラがぐーーーっと解放され、ハートが開きワンダーチャイルドが目覚めてゆくのを感じた。(第2チャクラが解放するのを感じた)


なんだか腹の底から愉しい感覚が湧いてくる

そして

意味もなく愉しく
意味もなく嬉しく
意味もなく幸せ

至福感が広がってゆく


そして、
そんな感覚が日常の中でも続いていた在る日の事

『ねえ、いつまで続けるの?』

そんな声がする

『いつまでって。。』

『いつまで駄々っ子みたいなことしてるの?つまんないーーーー!!』

それはわたしのワンダーチャイルドの声だった。

しかし、せっかく解放されてきたワンダーチャイルドの声を思考が抵抗をしてぎゅっと押し込める

 

そして、そんな会話をしたその日そのまま対面セッションへと向かった

f:id:sessionnaomi:20170301152148j:plain
『家に帰ってわたしも駄々っ子やっているんですよ』

なんて一声から始まった対面セッション。

わたしのここ数年の変化などの打ち明け話を交えながらセッションがさせて頂き1時間ほど経ったときのことだった

『本当に現実を変えたいですか?』とクライアントさんに問う。

 

はい!!現実を変えたいです!!

 

そう答えるクライアントさんにわたしは


『そうですねーー。本気で今を変えたければ
「一番苦手な事に向き合う事」ですね。』


そう答えて自分の口を思わず押さえた

あははははは・・・・・

『あ!!わたしったら言っちゃいましたねーーー(笑)』

そう言ってクライアントさんと大笑い!!

そうわたし自身が大きく何かを変えたければ

『母親と和解すること』

それが答えでした。

f:id:sessionnaomi:20170301152551j:plainセッションのシンクロ


10数年セッションをさせて頂いていると面白いシンクロが沢山ある。

例えば名字の方からお申し込みがやたら多い月や名前の方のセッションが続く日

例えば「第2チャクラが解放されることを沢山してみるといいかも知れませんね」
なんて1人目の方に話していたら次の方にも同様の話をしている

こんなメッセージのシンクロ

セッションは「集合意識」に働きかける時間

この集合意識は、私たちの叡智の源であり、またいろいろな可能性を秘めている聖域

そして、これらのメッセージやシンクロのすべては3次元を豊かに生きる為のメッセージ(叡智)でもある。


だからこそ
◎波動を高くするのはより高い目線を持つため
◎シンプルになるのはより心地よいと言う感覚を磨くため
◎第2チャクラを活性化するのはより多くの気づきを得るため
◎感情を大切にするのは直感力を磨くため
なのでしょう。

感情に優劣はない。全ての感情を感じる事で豊かさへと繋がってゆく

幸せになる為の親不孝のススメ〜ワンダーチャイルドが要(No.3)

幸せになる為の親不孝のススメ

十年以上もの間散々母親との関係を見つめ

 

セッションでもクライアントさんにアドバイスをしていたわたしも実家に帰って母との時間が長くなると「封印」していた感情が吹き出した吹き出した!!(笑)

頭では理解出来ているが止められないこの感情

まぁー、さすがに60近いわたしですから

『てめー、このやろー!』と毒づいたりはしてませんが、ただ母とまともに口を聞けないのです
 
それは小さい頃反抗らしい反抗をしなかったわたしの最大限の抵抗・反抗だったのでしょう
 

有り難かったのは『良い子になる必要はない』と友人のセラピストさんやヒーラーさんやカウンセラーさんにアドバイスをしてもらえたこと。

頭で湧き上がる感情を制限するのではなく

『感じる』こと
 
を徹底的に赦した時間です。
f:id:sessionnaomi:20170301121659j:plain
そんな時間を過ごしていると

不思議とシンクロが増え、たくさんのメッセージを受け取るようになっていきふと浮かんだ人に会えたり小さな奇跡が増え始めた

恐れや寂しさなどの感情でぎゅっと凝縮させていたエネルギーを解放(感じるままに感じる)し
そんなエネルギーを解放したことで宇宙の純粋な愛と繋がり始めたのでしょう

わたしがシンプルになり宇宙と繋がったことで宇宙が愛を返してくれる
 
それが
 
シンクロでありはっとするようなメッセージだったのだと感じてます
 
 

 

そして、更に
わたしの『感覚』が大きく変化したのです
f:id:sessionnaomi:20170301121707j:plain
★ワンダーチャイルドとは

ワンダーチャイルドとは傷ついて「わたしなんて」と自己憐憫に浸っていたインナーチャイルドが癒えて目覚めそしてもともと持っていた力を取り戻した子どものこと

転んで泣いても立ち上がりまた好奇心を持って走り出すそんな子どもの事です。

だれもの中に在るエネルギーでこのエネルギーはやる気・勇気・元気の源♡

ワンダーの目覚めは自分で自分の人生をクリエイトしてゆくために欠かすことが出来ないプロセス

 

幸せになる為の親不孝のススメ〜思考ではどうにもならない感情(No.2)

幸せになる為の親不孝のススメ
そもそもスピリチュアルな事等全く興味のなかったわたしが
たまたま心理学とスピリチュアルの学校に通い

そこで

『あなたは傷ついている。その癒しには多くの年数が必要だ』

と言われたことは大きかった。

結局10年ほどそこ(母親との関係)にフォーカスしてしまった

フォーカスするってことはエネルギーが集中するという事なのでとても強固にさせてしまう

たしかに強い「トラウマ」などを抱えている場合はそこを癒してゆく必要があるのかもしれない

でも『自分の生き辛さ』が親との関係から来ている

と決定つけてしまうのはとても危ない!!

だって
自分が恋愛が上手く行かないのも
結婚生活が上手く行かないのも
人間関係が上手く行かないのも
人生が上手く行かないすべてを

すべて『親』の責任にして自分自身の人生を向き合う事から逃げてしまう事にも繋がる危険性があるから
f:id:sessionnaomi:20170301120505j:plain
そして、10数年見つめる事で
わたしはもう母親との関係は癒し終わったと感じていた

=========

実家に33年ぶりに帰り

母親と関わるようになると眠っていた「感情」が目覚めてしまった(爆)


頭では『この年になって親のせいにしていてどうする』てわかっているが、自分の中からわき上がる強い強い感情をどうすることも出来なかったのだ。


この時期有り難かったのは

『良い子になる必要はない』とアドバイスをしてもらえたこと

普通なら

いかにも常識ぶって『親孝行しないと駄目』目線で助言するところだと想う

でももしそんな常識で助言されていたら
きっとわたしは在る意味「死んで」いたと想う。。。

お申し込み・お問合せは
session.yuu@hotmail.com

●無料メルマガ登録

 

 

幸せになる為の親不孝のススメ(No.1)

幸せになる為の親不孝のススメ

幸せになる為の「親不孝」のススメ

と言う凄いタイトルですが
わたしの『56年の昇華』と『未来創造』の為に少し綴って行こうと思います
f:id:sessionnaomi:20170301115629j:plain

わたしが『癒し』のお仕事を始めたのは離婚後ヒーリングと心理学の学校の通ったこと13年前


ヒーリングと心理学の学校に通ったのは、離婚後いろんな問題が一挙に浮上したことがきっかけでした

離婚するまで三食昼寝付きのごくごく普通の主婦だったわたしが小さな化粧品会社に入り、突然始まった社会生活と久々の恋愛でいろんな感情や問題が浮上し始めました

10代の終わりに始まった過食嘔吐は留まることなく続いていたし、とかく恋愛になると『自分で止める事が出来ない』大きな感情は浮上するしぐだぐだ

そんな時たまたま本屋さんで『インナーチャイルド』について書かかれた本と出会い、その本との出会いをきっかけにスクールに通い始めました

スクールでは
・内観ワーク
・セラピー
・リーディング
・心理学
・カウンセリング
などを学び、同時にそれらのツールで自分の内側と向き合う時間を過ごした

 

インナーチャイルドやトラウマを学んだ事が『癒し』のお仕事への一歩でした
f:id:sessionnaomi:20170301115730j:plain
インナーチャイルドとは

『内なる子』と訳します

子どもの頃傷ついたその傷が癒されずに残っていると『傷ついた子ども』がオトナになったあなたの『言動』に影響を与えます

しかし、インナーチャイルドは決して悪者ではなくオトナのあなたへのメッセージであり、成長へのシグナルです。

インナーチャイルドをワンダーチャイルドに成長させてゆくことで
◎パートナーシップ
◎会社での人間関係
◎家族間の関係性

が大きく変わってゆきます

 

だからこそ

インナーチャイルドを癒す事

インナーチャイルドの声を聞く事は大切です!!

 

自分の人生の再構築はまずはここから

お申し込み・お問合せは
session.yuu@hotmail.com

●無料メルマガ登録

 

・アメブロ [http://ameblo.jp/session-naomi] ・Facebook [https://www.facebook.com/naomi.machimoto.5] ・LINEブログ [http://lineblog.me/session1170/]